SSブログ

ティモテ 人形 【画像】

ティモテの人形ってご存知だろうか?

私は、ティモテという人形知らなかったんですが、

このティモテ人形、実は名前の由来はあのティモテシャンプーからだったそうです。



そうです、「ティモテ、ティモテ」といえば、

懐かしのあのシャンプーのCMを思いだしますよね。


金髪ロングヘアの女性が両手で髪を撫でながら洗髪するあのCM。

バラエティ番組などでネタとして広がり、当時は
髪の毛を触りながら「ティモテ、ティモテ」って言うのが流行っていましたよね。

何故か女子だけでなく、男子も真似していました(笑)



その大ヒットしたシャンプー名をおもちゃ会社のタカラトミーが「ティモテ」人形として
1990年に発売していたそうです。

ティモテは既に人気だったジェニーの友達としてという位置づけだったらしい。



あ、ジェニーは最初はバービーという名前だったのをジェニーに改名したそうです。


で、ティモテ人形のキャッチフレーズは、

「そよ風にゆれるサラサラヘアー」


もちろん髪は金髪ですが、なんとそのサラサラヘアーは膝まであるとか。

ティモテさん、いくらなんでも伸ばしすぎでは? 貞子並?というよりそれ以上ですよ。



最後にティモテさんのプロフィールを載せておきます。

出身地:北欧
誕生日:6月23日
年齢:18
アイカラー:ブルー(初期)など
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
内臓脂肪と皮下脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。